彼以外には、私を理解する人間はいないんじゃないかなあ、と今でも私は思っているのだ。これが幸せでなくて、何でありましょーか | 本で出逢った感動の名言

愛情生活
著者: 荒木 陽子
ISBN:4878932821 / 発売日:1997-09
出版社.: 作品社

本で出逢った名言・名セリフ

彼以外には、私を理解する人間はいないんじゃないかなあ、と今でも私は思っているのだ。これが幸せでなくて、何でありましょーか。

愛情生活 より

そのセリフに感銘を受けた理由

自分のことをわかって欲しいという気持ちは誰にでもあると思います。認められたい、わかってほしい。そういった肯定されることの大切さや、自分のことを理解してくれる安心感や信頼感をパートナーが満たしてくれるなんて…もしかしたら自分が一番求めることかもしれないと、この文章を読んだ時に気づきました。そして尚且つ結婚してもう長い期間一緒にいて、ずっとそんな風に思えるなんて、言い切れるなんて、なんて羨ましいことだろうと思いました。

幸せだと言い切れる強さ。一気にこの荒木夫妻のファンになりました。そして自分が理想とする夫婦像がこの一言で確立したように思います。この文章からは、アラーキーへの信頼と愛が溢れていて、いつ読んでもホゥっと暖かい気持ちになれるのです。

回答者:30代 女性

愛情生活
著者: 荒木 陽子
ISBN:4878932821 / 発売日:1997-09
出版社.: 作品社

あわせて読みたい