【書評】上品!フェミニン!アラフォー以降のファッションの教科書 | K.K closet スタイリスト菊池京子の365日


友達に薦められてこの本を購入しました。この本は、平置きにされた全身のコーディネートが半年分載っているものです。よく女性ファッション誌にある「一週間コーディネート」みたいな企画の、半年バージョンです。

著者はアラフォー向けファッション誌のスタイリストで、おそらくはその世代に向けた本だと思うのですが、基本的に、上品なカジュアル、女性らしいカジュアルが中心なので、幅広い世代の方がすんなり見れるものになっていると思います。同じものを何回も使い回しているので、使い良さそうなものは欲しくなります。私はこの本を読んで、ダウンベスト、黒のスリッポン、チェックのストールを買ってしまいました。そして大活躍しています。他にも狙っているものがたくさんあります。

また、トレンチコート、ボーダー、スニーカー、など定番アイテムが多いのも、真似しやすいし、飽きがこない点もこの本の良いところだと思います。私はこの本でパールのネックレスの良さに目覚め、祖母から譲られたものを普段使いするようになりました。色々なことを教えてくれるこの本、私は教科書として手元に置いています。

回答者:30代 女性


あわせて読みたい