【書評】英語でTwitterする時の、必需品の1冊! | ネイティブとつながるTwitter英語


英会話本といえば、私の頭にすぐに浮かぶのがデイビッド・セインです。英語を勉強している人なら、誰でも一度は手に取ったことがあるような英語の師匠。そんな彼の英会話本の中でも、Twitterでネイティブとやりとりする時のフレーズに特化したのがこの本です。

同じ日本人でもそうですが、Twitterのコミュニケーションは、直接会話している時とまた違いますよね。どうすれば端的に、英語で気持ちを伝えられるか。会話だったら、困っても別の単語で説明するなどいくらでも言い直しがききますが、Twitterではそうはいかず。

この本には、普通の英会話本でも学べるフレーズが、簡潔に、さらにセイン的にカッコいい表現で紹介されているので助かりました。本書の構成は、1見開きに1フレーズ、そのバリエーション、類似表現、そしてコラムなどです。時間がある時は、適当に開いて好きなところから読めますし、文庫本ですからどこへでも持っていけます。

外出先には、スマホとこの本が必需品になっています。もちろんTwitterだけでなく、日常の会話に使ってもOKな今っぽい表現がいっぱいなので、得した気分にもなりました。

回答者:50代 女性


あわせて読みたい