「だよね。私も結局そういう何気ないひとときが、一番好き」 | 本で出逢った感動の名言

かわいそうだね?
著者: 綿矢 りさ
ISBN:4163809503 / 発売日:2011-10-28
出版社.: 文藝春秋

本で出逢った名言・名セリフ

「だよね。私も結局そういう何気ないひとときが、一番好き」

かわいそうだね? より

そのセリフに感銘を受けた理由

これは、錦矢りさ 作の”かわいそうだね?”に2本立てで収録されている”亜美ちゃんは美人に”の一節です。高校の時に親友となった亜美ちゃんと2人の大人になりお互いの存在に納得信頼をして、なんでもないようなことが幸せなんだと実感するお話です。

この本を手に取った時の私も高校の時に出会った親友との関係性に悩んでいました。お互い社会人になってからもマメに連絡を取っていましたが、言葉の受け取り方ひとつで2人の中で不穏な雰囲気が流れることが多くある中で、久しぶりに会う約束をしました。なんとなく、会いたくないな、、、とお思いながらも、いざ久しぶりに会ってみたらそんな気持ちはどうってことなく、高校の時のように楽しい時間が戻ってきました。

そんな時に、このお話に共感覚え改めて読み直した際に感動で思わず涙がこぼれました。何気ない幸せを大切にしなければと心に覚えた作品です。

回答者:20代 女性

かわいそうだね?
著者: 綿矢 りさ
ISBN:4163809503 / 発売日:2011-10-28
出版社.: 文藝春秋

あわせて読みたい