【最終兵器彼女】主人公の高校生シュウジとその彼女ちせの恋の行方に期待です。ぜひ読んでみてください | おすすめ漫画感想

最終兵器彼女
著者: 高橋 しん
ISBN:4091856810 / 発売日:2000-05
出版社.: 小学館

私が中学一年生だったころ、実家の姉の部屋にこっそり漫画を読んでいた時です。漫画を物色していると、最終兵器彼女という漫画があり興味本位で読んだ時です。恋に不器用な頭がいい背が高くでも口が悪く足が速い男子高校生、シュウジ。

とても気弱く、泣き虫で学校の成績は中の下のちせ。この二人はごく普通の高校生のカップルですが、ある日シュウジと同級生が札幌で買い物をしていると、突然、国籍不明の戦闘機・爆撃機が街を空襲し、シュウジたちも爆撃に巻き込まれ、シュウジたちは逃げていくさなか、離れ離れにそして、頭にけがを負ったシュウジが目を覚め、ある聞き覚えのある鈴が鳴ります。そして空襲後の煙の向こうから、やってくる人が徐々に見えてきたのです。

そしてそこでシュウジが見たものは、体から鉄の翼が生え、腕には巨大な機銃の身体をしたちせでした。ちせ「ごめんね・・・シュウちゃん。私こんな身体になっちゃった」とシュウジはただ茫然としながらもちせに近寄りきつく抱きしめたのです。これが第一章です。

最終兵器彼女は全部で7巻あります。わたしはちせとシュウジが日本が戦争に巻き込まれていく中、ほんとの純愛が実っていく二人が好きで全巻読みました感動の超大作だと思います。ぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか。

回答者:20代 男性

最終兵器彼女
著者: 高橋 しん
ISBN:4091856810 / 発売日:2000-05
出版社.: 小学館

あわせて読みたい