映画にもなった世界800万部突破の大ベストセラー!大人の一人旅に出たくなる | 読むと旅に出かけたくなる本


映画にもなった世界800万部突破の大ベストセラー!大人の一人旅に出たくなる

食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 より

失恋をしたら、何もかもを忘れるためにどこかに旅に出たくなることありませんか?この本は実際そう思った筆者エリザベス ギルバートが、傷ついた心を癒す為に一人旅に出た際に描いたものです。

ただの傷心旅行ではなく、思い切った筆者はイタリア、インド、バリ島に行くことになります。それぞれの国で様々な出会いがあり、現在、過去について深く考えていきます。旅行当初は現実からなかなか前に進めない主人公が、まずは気を紛らわせるためにイタリアで美味しいものを食べてのんびり過ごします。それからインドで瞑想し、バリ島で時間を費やし自分と向き合い、やっと前向きになった頃、素敵な人と出会います。

本を読み終わった後、わたしも彼女のようにイタリアで美味しいものを食べ歩いたり、インドで忙しい日常を忘れ瞑想してみたり、バリ島で素敵な人に出会ってみたい!と思いました。世界800万部突破の大ベストセラーで、大人の一人旅に出たくなりました。

回答者:30代 女性


あわせて読みたい