日本的な旅の良さをインドには求めてはいけません!インドにはインドの良さがある | 読むと旅に出かけたくなる本


日本的な旅の良さをインドには求めてはいけません!インドにはインドの良さがある

インドなんて二度と行くか!ボケ!でもまた行きたいかも より

毎年海外旅行に行っていましたが、休み都合による渡航時間の関係もあり主に東南アジア方面ばかりでした。しかしながら海外旅行初心者からの脱却という大いなる願望も併せ持つようになるころにはやはりインドへの思いが高まってきました。ただインドには汚いとか騙されるとか悪いイメージしか抱いていませんでした。

インドなんて二度と行くか!ボケ!でもまた行きたいかもを読んで、そのイメージを抱いてしまうのは日本人の日本の価値観を前提にしているからであり、世界の価値観は全く別のものであることを知り、そのことを体験するべくインドに向かう決意が出来ました。

実際のインドは本に書いてある事ばかりでは無かったですが、ある意味ハードルをあげてくれるので心の準備ができた中で拍子抜けする事もありましたが、インドに行ってよかったと思っています。タージマハルは人生で一度は見ておくべきです。ほんとまた行きたいかもってうまい事言うなって思います。

回答者:30代 男性


あわせて読みたい