【BASARA】双子の兄の仇打ちの旅と禁断の恋 | おすすめ漫画感想

BASARA
著者: 田村 由美
ISBN:4091914314 / 発売日:2002-02
出版社.: 小学館

兄に借りて初めてよんだのがきっかけでどハマりし、結局自分でそのあと全巻揃えました。これは戦国時代のお話なのでしょうか?時代背景や国(日本ぽいような、外国のような)の設定は不明ですが、昔ある国で双子の男女が生まれ、預言師に男の子の双子の方が将来この国を救う伝説の戦士になると予言され、それ以来男の子の方はまわりから大事に大事に育てられ女の子はどちらかというと双子の男の子の陰に埋もれてしまうように育てられました。するとある日、噂を聞きつけた敵国の王子が予言者に伝説の戦士と予言された男の子の首をはねにきました。

そこから、双子の女の子のほうが兄の逆襲に燃え、周りには殺されたのは妹の方で、私は生きている!みんな安心してね!と、兄のフリをして生きていくのです。兄の仇をとるため、自分の国に平和を取り戻すために戦いながら旅を続けていくのですが、その中で禁じられた恋愛をしたり、人間的に成長していったり、とにかくスケールの大きな大作でした。

ぐいぐい引き込まれ最終巻まで読みました。これほど大きなスケールの漫画には私はまだ出会った事がありません。

回答者:30代 女性

BASARA
著者: 田村 由美
ISBN:4091914314 / 発売日:2002-02
出版社.: 小学館

あわせて読みたい